ダイエット・快眠健康術

健康はダイエットと快眠を目指しながら手に入れるのが一番効果的です。楽しんで 学べるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんな水を飲むのがよいのでしょうか?①

どんな水を飲むのがよいのでしょうか?①


健康法 ブログランキングへ


水は大事とよく言われますが、何が良い水でどういうものが悪い水なのか?非常に判断がしにくいと思います。

コンビニに行けば、1店舗で10数種類の水が置かれています。

すべて無色透明でコップに分ければどれがどの水なのか全くわかりませんよね。

いろんな視点でどんな水が良いのか?考えてみたいと思います。

ミネラルウォーターというくらいですから、ミネラルについて考えてみましょう。

ミネラルとは何か?ミネラルは5大栄養素の一つです。

一言でミネラルと言いますが、地球上には118種類存在しています。

五大栄養素だけあって小学校5年生の家庭科の授業で習ったように人間は誰でもミネラルが必要です。

厚生労働省でも16種類のミネラルが必須と言っています。

その中で一般的に水に入っているミネラルは4種類あります。

ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムがこれにあたります。

この4種類は非常に水に溶けやすいミネラルなので 水道水もこれは含みますし、市販されているペットボトルの水もこの4種類は含まれます。

最近よく出回っているウォーターサーバーありますよね。

種類によっては水の単価が違うコースのあるメーカーも結構あります。

その単価の違いがミネラルの入っている種類の数によって分けられているメーカーが多いようです。

当然、1番安いコースはやっぱり4種類のものですよね。

なんで、こんなことが起こるのでしょうか?

なぜならミネラルは健康維持に役立つとされているからです。

よく考えてみてくださいね、温泉てあるじゃないですか?

温泉に入る前に入り口のところによく貼ってありますよね。

効果効能とか、成分とか…

その成分に硫黄とか、マグネシウムだとか、ケイ素だとか いろいろ書いてあるでしょ?

あれがズバリ!ミネラルなんですよ。(^ー^)ノ

ミネラルってとっても体に良いんです。

だから値段も少し上がるんですね。

バナジウムというミネラルですが、脂肪の代謝が良くなったり、コレステロールの沈着防止に役立つと言われています。

ケイ素というミネラルは、骨や毛髪、爪、コラーゲンの再生などを手助けしてくれていると言われています。

他にも 多くのミネラルがそれぞれ違った効能で健康に役立つのです。

そう考えると、やっぱりミネラルの種類は豊富に含まれたものを選ぶのが良いと思います。


↓こちらをクリックして頂けると 大変励みになります。ご協力おねがいします。

健康法 ブログランキングへ

[ 2017/01/17 22:07 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハリー

Author:ハリー
↓こちらをクリックしていただけると大変励みになります。ご協力お願いします。

健康法 ブログランキングへ


初めまして、ハリーと言います。

二年前は全く健康に興味なく体に悪いことも抵抗感なくしていました。

タバコも吸ってましたし、体重も今より7キロくらい太っていました。

それが、あるセミナーをきっかけに健康に対して関心を持ち それを実践することで本当に気持ち良く過ごせたり いろいろなものに対して余裕が生まれました。

その後、今ではスッカリ”健康オタク”健康の奥深さに魅了されています。

自分が学んだこと、体験したことなど健康に対して皆様のお役に立てるようこのブログを開設しています。

メールフォーム
お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼は、以下のメールフォームからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
ハリーRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。