ダイエット・快眠健康術

健康はダイエットと快眠を目指しながら手に入れるのが一番効果的です。楽しんで 学べるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

40代 ダイエットを成功させる為に栄養を意識した生活を心がけよう!③〜酵素〜

40代 ダイエットを成功させる為に栄養を意識した生活を心がけよう!③〜酵素〜


健康法 ブログランキングへ


美容やダイエットで最近よく言われている「酵素」これは40代からダイエットを心がけると考えた場合、とても重要ですよ。

まず、酵素って何をするのか?

体に入ってきたものや体の中にあるものを分解したり合成したりしているのです。

食べた物を分解して人間が吸収できる栄養素までにするのも酵素の働き…

吸収した栄養素を合成して体の組織に変えたり、体に役立つホルモンや血液、神経伝達物質などを作ったりするのも酵素の働きによるものです。

たった一瞬でも何千、何万と体の中で様々な酵素が活動しています。

その酵素がうまく働く状態になれば健康的な状態になり、新陳代謝の活発な痩せやすい体になっていきます。

この酵素の体の中で作られる量は加齢とともに減っていきます。

なので、40代あたりから特に体の中の酵素を大切にする必要があります。

では、どのようにすれば酵素を大切にすることができるのでしょうか?

それには3つのポイントがあります。

①生のものをたくさん食べる。

生野菜や生の果物、刺身など生のものに酵素は含まれます。

酵素は温度50度から60度位で不活化してしまいます。

なので、熱を加えられていない生のものからしか酵素をとることができないのです。

生のものをたくさん食べる食生活を心がけましょう!

②食べる時間帯を意識する。

昼の12時から夜の8時までが体内時計では食べ物の摂取と消化の時間帯です。

それを過ぎると代謝と吸収の時間帯になるのでその時間に食べると新陳代謝等を妨げることになります。

ズバリ、太る体になりやすいわけですね。

③朝の食事を生の果物や野菜のスムージーに置き換えたり、酵素ジュースを飲むようにする。

先程の時間帯とも関わるのですが、朝の4時から昼の12時までの間は排泄の時間帯です。

なので消化の負担になる固形物の摂取は避け、スムージーや酵素ジュースなどの液体であり酵素を含むものがいいですね。

さらに食物繊維を含んでいるので早い時間で摂取から排泄まで通す事ができれば腸内清掃にもつながり排泄を促すこともできます。

この3つを意識することでダイエットにも役立ち、健康維持にも大きく意味を持ってくると思います。

私は朝に酵素ジュースをミネラルバランスウォーターで割って飲んでいます。

この置き換えは私にとって大ヒットでした。


こちらをクリックで酵素ドリンクのダイエット効果に驚き!40代の体験談へ移動します。是非見てください。


↓こちらをクリックして頂けると 大変励みになります。ご協力おねがいします。

健康法 ブログランキングへ









関連記事
[ 2016/12/31 11:35 ] 40代 ダイエット成功 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハリー

Author:ハリー
↓こちらをクリックしていただけると大変励みになります。ご協力お願いします。

健康法 ブログランキングへ


初めまして、ハリーと言います。

二年前は全く健康に興味なく体に悪いことも抵抗感なくしていました。

タバコも吸ってましたし、体重も今より7キロくらい太っていました。

それが、あるセミナーをきっかけに健康に対して関心を持ち それを実践することで本当に気持ち良く過ごせたり いろいろなものに対して余裕が生まれました。

その後、今ではスッカリ”健康オタク”健康の奥深さに魅了されています。

自分が学んだこと、体験したことなど健康に対して皆様のお役に立てるようこのブログを開設しています。

メールフォーム
お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼は、以下のメールフォームからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
ハリーRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。