ダイエット・快眠健康術

健康はダイエットと快眠を目指しながら手に入れるのが一番効果的です。楽しんで 学べるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

40代 ダイエットを成功させる為に栄養を意識した生活を心がけよう!①

40代 ダイエットを成功させる為に栄養を意識した生活を心がけよう!①


健康法 ブログランキングへ



健康診断で数値の異常が出やすいのが、40代あたりからだと言われています。

40代になると様々な面で無理がきかなくなってきます。


00_PP21_PP_TP_V (1)

あなたの中の様々なバランスが取りにくくなってくるんです。

食生活について考えた場合、栄養バランスという言葉をよく耳にしますよね。

基本的なエネルギーや体の組織の元になる栄養素として炭水化物、タンパク質、脂質があります。

これを3大栄養素といいます。

そしてさらに体の健康を維持したり、様々な調整調節をするためにビタミン、ミネラルが必要です。

この2つを加え5大栄養素といいます。

それが現在では9大栄養素と言われ、食物繊維、フィットケミカル、水、酵素を意識するべきだとも言われています。

食生活において意識しなくてもほぼほぼ取れると言われているのは実は3大栄養素です。

3大栄養素だけでもお腹はいっぱいになりますもんね。

40代になるまでは健康維持は当たり前。

でも40代になったら、健康診断で引っかかった人なんて急増していくでしょ!

実は私たちは加齢とともに健康に対して必要なものがどんどん減っていくのです。

体の水分は、胎児で90% 新生児で75% 子供70%、成人60%、老人55%

睡眠時に分泌され、抗酸化やアンチエイジング的な働きのあるメラトニンというホルモン分泌も加齢とともに落ち…

21歳から40歳を100%とすると、41歳から50歳になると約66%、51歳から65歳になると約50%、65歳以上になると約33パーセント近くに減ってしまいます。

酵素も加齢とともに体の中での生産量は減ると言われており、特に40代から急激に落ちていきます。

要するに体は老いやすく、不調をきたしやすい体になっていくのです。

YOTA85_megatukareta15140305_TP_V.jpg



だからこそ、食生活を意識して食べるものにこだわりを持ち始める必要が出てくるのです。

40代 ダイエットを成功させる為に栄養を意識した生活を心がけよう!②にて、どのように食生活をデザインしていけば良いのか?

そのヒントを書いていきたいと思います。

↓こちらをクリックして頂けると 大変励みになります。ご協力おねがいします。

健康法 ブログランキングへ




関連記事
[ 2016/12/29 21:08 ] 40代 ダイエット成功 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハリー

Author:ハリー
↓こちらをクリックしていただけると大変励みになります。ご協力お願いします。

健康法 ブログランキングへ


初めまして、ハリーと言います。

二年前は全く健康に興味なく体に悪いことも抵抗感なくしていました。

タバコも吸ってましたし、体重も今より7キロくらい太っていました。

それが、あるセミナーをきっかけに健康に対して関心を持ち それを実践することで本当に気持ち良く過ごせたり いろいろなものに対して余裕が生まれました。

その後、今ではスッカリ”健康オタク”健康の奥深さに魅了されています。

自分が学んだこと、体験したことなど健康に対して皆様のお役に立てるようこのブログを開設しています。

メールフォーム
お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼は、以下のメールフォームからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
ハリーRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。