ダイエット・快眠健康術

健康はダイエットと快眠を目指しながら手に入れるのが一番効果的です。楽しんで 学べるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

40代 ダイエットを成功させる為に栄養を意識した生活を心がけよう!②

40代 ダイエットを成功させる為に栄養を意識した生活を心がけよう!②


健康法 ブログランキングへ


最も健康に役立つ生活習慣として三つのことがあげられます。

運動と休養と栄養です。

そのくらい言われるわけですから、栄養を意識をして食事をするとそれだけで体感を感じることもありますよ。

PAK153123758_TP_V.jpg


ダイエットはもちろん!体と心の健康にも、大きく効果が実感できると思います。

ノーベル賞を単独で二度も受賞し、あのアインシュタイン博士が『真の天才』と呼んだライナスポーリング博士がこんな言葉を残しています。

『すべての不快感、疾患、病気の元をたどるとミネラル欠乏にたどり着く』

ミネラルは五大栄養素のうちの1つです。

それぐらい人に対して栄養は大きく影響を与えるのです。

特に現在は何を食べても食品添加物が入っていたり、農薬などの事もありますのでそれに対しても栄養を意識することは体を守るのに効果的だと思います。

意識して食べなくても 炭水化物、脂質、タンパク質の3大栄養素は摂取しやすいと言われています。

しかし、昨今言われている9大栄養素で考えた場合どうでしょうか?

ビタミン、ミネラル、食物繊維、フィトケミカル、水、酵素

実は、これがうまく取れていないわけですよ。

これらの栄養素がうまく摂れる事で体の調子や調節、健康維持や抗酸化、解毒などに関わっていきます。

これって主に何から取るのでしょうか?

果物や野菜から摂るのがものすごく効果的なのです。

なぜか?

これらの栄養素は基本的にエネルギーはほぼないと考えられる栄養素なのです。

動物は動くのにエネルギーが必要です。

動くことができるので日差しが強いと思えば、日が当たらない場所に行くこともできますし、人間であげれば寒ければコートを着ることもできます。

要するに厳しい環境でも動くことで環境を変えることができるのです。

しかし、植物は動くことができません。

一度、土に植えられたら基本的にそこから動くことができません。

hira85_noichigo_TP_V.jpg

雨の日も風の日も凄く寒い日も日差しが強い日も動くことができず、環境を変えることができないのです。

なので、あまり動くためのエネルギーは必要としませんが、抗酸化作用や解毒作用などの動かなくても丈夫に育っていけるような要素が充実しています。

野菜を食べるとまず1つ、カロリーが少ないということがダイエットではメリットですよね。

それだけでは無いのです。

生の野菜や生の果物を食べると代謝、解毒作用などによって脂肪もつきやすくなりますよね。

もちろん、健康維持にもものすごく役立ちます。

抗酸化作用もありますから、美容効果も期待できますよね。

さらに、食物繊維も豊富に含まれていますから、腸内環境がすごく良くなって精神的にも影響があるようですよ。

腸内環境が良い環境に整うと「幸せホルモン」と言われるセロトニンというホルモンが分泌されやすいそうです。

腸は第二の脳と言われるくらい体の様々なことに影響してきます。

健康に役立つものが少なくなっていく40代…

意識して生野菜や生果物を摂っていく事が求められていると思います。

SAWA_hotsarada_TP_V.jpg



40代 ダイエットを成功させる為に栄養を意識した生活を心がけよう!③では どのようなタイミングで生野菜や生果物を食べるのが効果的か考えてみましょう。

↓こちらをクリックして頂けると 大変励みになります。ご協力おねがいします。

健康法 ブログランキングへ


関連記事
[ 2016/12/30 20:55 ] 40代 ダイエット成功 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハリー

Author:ハリー
↓こちらをクリックしていただけると大変励みになります。ご協力お願いします。

健康法 ブログランキングへ


初めまして、ハリーと言います。

二年前は全く健康に興味なく体に悪いことも抵抗感なくしていました。

タバコも吸ってましたし、体重も今より7キロくらい太っていました。

それが、あるセミナーをきっかけに健康に対して関心を持ち それを実践することで本当に気持ち良く過ごせたり いろいろなものに対して余裕が生まれました。

その後、今ではスッカリ”健康オタク”健康の奥深さに魅了されています。

自分が学んだこと、体験したことなど健康に対して皆様のお役に立てるようこのブログを開設しています。

メールフォーム
お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼は、以下のメールフォームからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
ハリーRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。