ダイエット・快眠健康術

健康はダイエットと快眠を目指しながら手に入れるのが一番効果的です。楽しんで 学べるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

40代 ダイエットを成功させる為に食のサイクルと生活リズムを合わせていこう②

40代 ダイエットを成功させる為に食のサイクルと生活リズムを合わせていこう②



健康法 ブログランキングへ


「食」の1連の流れとしては…

食べる(摂取、消化)→体内に取り入れる(吸収、代謝)→体の外へ出す(排泄)

という事になります。

どの時間帯にどれをしなければならないっという事ではありませんが、効果性ということを考えると全く異なります。

それが毎日の事だからこそダイエットにも健康にも大きく影響を及ぼしてきます。

私たちは直接的に体の中のことに対してコントロールできませんが、食べるものであったり食べる時間はコントロールができます。

FCFG100155839_TP_V.jpg

要するに食のサイクルをスタートする時間と何を体の中に入れるのか?がコントロールできる訳です。

では、体の働きとしてはどの時間帯にどのような働きになっていれば良いのでしょうか?

午前4時から正午12時まで:排泄の時間帯

正午12時から午後8時まで:摂取と消化の時間帯

午後8時から午前4時まで:吸収と代謝の時間帯


このように一日の流れの中で3分割されているわけです。

ダイエットに関して言えばその中でも排泄の時間帯はとても重要です。

体の中の有害物質や老廃物などを外に排泄する時間帯だからです。

これをため込み始めると血液やリンパ液等の流れも悪くなり、代謝も低下して太りやすい体にスパイラル的に変化していきます。

循環の滞りです。

朝起きたら、まず、「おしっこ」っという人も多いと思いますし、寝汗をかいていたりしますよね。

それは、からだが悪いものを外に排出しようとして働いている証拠です。

寝起きの「おしっこ」が臭かったり 色が濃かったり、起き抜けの口が臭かったりするのは悪いものが出ていると考えられます。

体内に悪性物質がたくさんあることが肥満の始まりなので、排泄の時間帯が適切に使えるよう生活習慣をコントロールする必要があります。

150711209691_TP_V.jpg

私たちの体の中では1日に、3,000億から8,000億個の古い細胞が新しいものに変わっていきます。

他にも私たちの食べるものには食品添加物が使われていたり、食べるだけではなく様々な形で重金属や化学物質などの有害物質を吸収しています。

それを私たちは皮膚、肺、腸、膀胱を使って排泄していくのです。

それがしっかりできないと毎日、毎日老廃物と有害物質が体に溜まっていくこととなります。

さらに怖いのは体の中に溜まる有害物質は酸性で体内にそれが蓄積されると組織はそれを中和しようとして水をため込もうとするのです。

体が重くなる要因はどんどん増えていくのがお分かりいただけると思います。

私たちは夜、寝ている間にうまく排泄ができるよう代謝をして準備しています。

寝ていて活動に使われないエネルギーを悪いものが排泄できるよう体のメンテナンスに使うのです。

HOTE86_tukaretenecyatta15111240_TP_V.jpg

「食」のサイクルがダイエットや健康に与える影響の大きさをご理解頂けたと思います。

今回の続きを『40代 ダイエットを成功させる為に食のサイクルと生活リズムを合わせていこう③』に書いていきます。

楽しみにしてくださいね。


↓こちらをクリックして頂けると 大変励みになります。ご協力おねがいします。

健康法 ブログランキングへ


関連記事
[ 2016/12/23 18:13 ] 40代 ダイエット成功 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハリー

Author:ハリー
↓こちらをクリックしていただけると大変励みになります。ご協力お願いします。

健康法 ブログランキングへ


初めまして、ハリーと言います。

二年前は全く健康に興味なく体に悪いことも抵抗感なくしていました。

タバコも吸ってましたし、体重も今より7キロくらい太っていました。

それが、あるセミナーをきっかけに健康に対して関心を持ち それを実践することで本当に気持ち良く過ごせたり いろいろなものに対して余裕が生まれました。

その後、今ではスッカリ”健康オタク”健康の奥深さに魅了されています。

自分が学んだこと、体験したことなど健康に対して皆様のお役に立てるようこのブログを開設しています。

メールフォーム
お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼は、以下のメールフォームからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
ハリーRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。