ダイエット・快眠健康術

健康はダイエットと快眠を目指しながら手に入れるのが一番効果的です。楽しんで 学べるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

40代 ダイエットを成功させる為に考えないといけない事

40代 ダイエットを成功させる為に考えないといけない事



健康法 ブログランキングへ


こちらをクリックで酵素ドリンクのダイエット効果に驚き!40代のダイエット成功体験談へ移動します。


40代になる頃から、大きく体力の衰えを実感する人が多いようです。

DB88_haradetana-15162433_TP_V.jpg

それに加えて20代、30代の頃のように自由奔放というわけにはいかなくなり、一般的にストレスがピークに達するのも40代からと言われています。

ダイエットに非常に強く関係する「代謝」も15歳をピークに下がり始め…

しかし、食生活はどうでしょうか?

食べたいものを食べたいだけ食べる…

150711148887_TP_V.jpg

基本的にこれは余程、意識しなければ変わらないのではないでしょうか?

むしろ成人してから、お酒を飲むようになり食生活の時間帯も不規則になっていく傾向があるようです。

外食も増え、周りには美味しいもので溢れ、まさに欲求の赴くまま食べるという傾向は年齢を重ねる度に強くなってきたのではないでしょうか?

完全に摂取カロリーは消費カロリーを超え、余ったカロリーは脂肪として体に蓄積していきます。


しかし、ダイエットは大変なものです。

挑戦と挫折を繰り返し、20代、30代は生活習慣に無理を重ねてリバウンド⁉︎で話はザラと思います。

40代のダイエット、激しい運動をしたり、厳しい食事制限をしたりなど、無理はできないですよ。

若い頃のダイエットは女性にモテたかったり、かっこよくなりたくてダイエットに挑戦したのではないでしょうか?

40代のダイエットの理由として現在どうでしょうか?

健康のため…

健康診断でひっかかった…

疲れやすい…

生活習慣病…

などなど…


OZP73_kensakekkawosetumeisuru20140321_TP_V.jpg


どこかで、体力も体を調整する機能、回復する能力も自信を失い掛けてるからこそ、もう無理は効かない。

無理をしたら、疾患や病気の元にまでなり兼ねません。

では、どうする必要があるのでしょうか?

無理をしないで、生活習慣の質を上げることです。

生活習慣の質の向上にこだわりは、体を大切にする事といたわる事と同じ意味です。

運動選手でもベテラン選手は試合巧者が多いですよね。

今まで、いろいろ経験をしてきた私たち40代だからこそできる生活習慣巧者になるべきだと思います。

柔よく剛を制す といいますが、無理よりもやり方が大事ですし、努力よりも正しい選択が重要です。

まだまだ体が資本と言われる年代です。

あらゆる面で豊かな人生にするために正しい知識と考え方を身につけ、40代でダイエットを成功させましょう。


こちらをクリックで酵素ドリンクのダイエット効果に驚き!40代のダイエット成功体験談へ移動します。是非見てください。



↓こちらをクリックして頂けると 大変励みになります。ご協力おねがいします。

健康法 ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/12/21 10:43 ] 40代 ダイエット成功 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハリー

Author:ハリー
↓こちらをクリックしていただけると大変励みになります。ご協力お願いします。

健康法 ブログランキングへ


初めまして、ハリーと言います。

二年前は全く健康に興味なく体に悪いことも抵抗感なくしていました。

タバコも吸ってましたし、体重も今より7キロくらい太っていました。

それが、あるセミナーをきっかけに健康に対して関心を持ち それを実践することで本当に気持ち良く過ごせたり いろいろなものに対して余裕が生まれました。

その後、今ではスッカリ”健康オタク”健康の奥深さに魅了されています。

自分が学んだこと、体験したことなど健康に対して皆様のお役に立てるようこのブログを開設しています。

メールフォーム
お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼は、以下のメールフォームからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
ハリーRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。