ダイエット・快眠健康術

健康はダイエットと快眠を目指しながら手に入れるのが一番効果的です。楽しんで 学べるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手足の冷え 指先足先の冷えはなぜ起こるのか?②

手足の冷え 指先足先の冷えはなぜ起こるのか?②


健康法 ブログランキングへ
手足の冷え、指先足先の冷えの原因として自律神経の乱れを言われるケースがあります。

自律神経とは私たちが意識して動かしたりできないもの、例えば臓器を動かすとか栄養を吸収するなど 自律神経によって私のたちの体は自動運転しています。

自律神経がもし正常に働いていなかったら非常に恐ろしいことですよね。

私たちの体は血液によって熱が運ばれます。

なので血液が正常に循環させられたら熱が正常に運ばれてくるわけです。

でも実際は一言でああすれば、こうなるとか、簡単な問題ではありませんよね。

自律神経によって私たちの体の中は自動運転されているわけですから、本当の意味でどうすればいいのかは自律神経しかわからないと言っても良いのではないでしょうか。

私たちは手足の冷えや指先足先の冷えがあるとうまく寝付けなかったり、不快を感じたりするのでそれが原因だと思い込みます。

だけど本当の意味は違っていて原因ではなく、自律神経がうまく働くことができないということを私たちに伝えているのではないでしょうか?

なので実際は手足の冷えや指先足先の冷えは生活習慣を整えてくださいね!という信号として捉えるのが正しい価値観だと思います。

結局は自律神経が私たちの生活習慣によって手助けされれば体の中が正常になって健康がつくられていきます。

そうなれば私たちが体に対して不快感を感じることなく快活に日常生活を過ごせるわけです。

こちらをクリックしていただければ、健康に役立つ究極の3つの生活習慣について書かれています。是非、読んでみてください。

↓こちらをクリックして頂けると 大変励みになります。ご協力おねがいします。

健康法 ブログランキングへ




関連記事
[ 2016/11/22 08:53 ] むくみ 冷え性 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハリー

Author:ハリー
↓こちらをクリックしていただけると大変励みになります。ご協力お願いします。

健康法 ブログランキングへ


初めまして、ハリーと言います。

二年前は全く健康に興味なく体に悪いことも抵抗感なくしていました。

タバコも吸ってましたし、体重も今より7キロくらい太っていました。

それが、あるセミナーをきっかけに健康に対して関心を持ち それを実践することで本当に気持ち良く過ごせたり いろいろなものに対して余裕が生まれました。

その後、今ではスッカリ”健康オタク”健康の奥深さに魅了されています。

自分が学んだこと、体験したことなど健康に対して皆様のお役に立てるようこのブログを開設しています。

メールフォーム
お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼は、以下のメールフォームからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
ハリーRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。