ダイエット・快眠健康術

健康はダイエットと快眠を目指しながら手に入れるのが一番効果的です。楽しんで 学べるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むくみ 冷え性はふくらはぎに注目、第二の心臓の所以

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれているのを知っていますか?


健康法 ブログランキングへ
人間は立って行動をしています。

血流は動脈を通って出て行静脈を通って心臓へ戻ってきます。

要するに循環しているのです。

しかし、立って行動をしているので当然血流は下半身にたまりがちです。

これがズバリ、むくみの原因となるのです。

ふくらはぎは大きい筋肉でできているので動かすことで足に溜まった血流を勢い良く上半身に戻してくれるのです。

それがふくらはぎが第二の心臓と言われている所以です。

ふくらはぎは第二の心臓と言われるくらいですから当然大量の血液が常時溜まった状態になっています。

そもそもふくらはぎは体にとって下のほうにありますから流れが滞りがちになっても仕方がないですよね。

女性に見られる冷え性も足、特にふくらはぎにたまった血液の戻りが悪くなっているために起こるとも言われています。

ふくらはぎ、第二の心臓恐るべしです!

だから運動することはとても重要です。

ウォーキングをしたりランニングをしたりするとふくらはぎはおのずとおきますよね。

ふくらはぎを動かすことで血流が良くなり、ふくらはぎだけではなく全体を動かすことで血流やリンパ液の流れは良くなっていきます。

汗をかけば老廃物なんかも流れ出て行くのでデトックスにもつながっていきます。

今までは、運動したらカロリーを消費する程度にしか考えられていなかったかもしれませんが、私たちが体を動かすという事はその1回1回に重要な意味があるのです。

健康=美容という考え方があります。

ある意味1つのことをなすだけで一石二鳥とも言える事はたくさんあるのです。

いろいろなことを続ける事は難しいですが、それでもその意味を知ると継続率は全然違います。

こちらをクリックしていただければ、健康に役立つ究極の3つの生活習慣について書かれています。是非、読んでみてください。

↓こちらをクリックして頂けると 大変励みになります。ご協力おねがいします。

健康法 ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/11/21 18:08 ] むくみ 冷え性 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハリー

Author:ハリー
↓こちらをクリックしていただけると大変励みになります。ご協力お願いします。

健康法 ブログランキングへ


初めまして、ハリーと言います。

二年前は全く健康に興味なく体に悪いことも抵抗感なくしていました。

タバコも吸ってましたし、体重も今より7キロくらい太っていました。

それが、あるセミナーをきっかけに健康に対して関心を持ち それを実践することで本当に気持ち良く過ごせたり いろいろなものに対して余裕が生まれました。

その後、今ではスッカリ”健康オタク”健康の奥深さに魅了されています。

自分が学んだこと、体験したことなど健康に対して皆様のお役に立てるようこのブログを開設しています。

メールフォーム
お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼は、以下のメールフォームからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
ハリーRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。