ダイエット・快眠健康術

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酵素ダイエットには意識したい時間帯がある。

酵素が活動しやすい生活習慣とは?


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酵素が生き生きと活発に活動してくれれば代謝も上がりダイエットの効果性にも影響します。

消化酵素にも代謝酵素にも働く時間が決まっていると言われていますが…

※消化酵素、代謝酵素についてよく知りたい方はこちらをクリックしてください。移動できます。

まさに酵素の活動のリズムに準じているのです。

当然、酵素が休んでいる時に食事をしたり 酵素が活動すべき時間帯に食事をしなければこの酵素の活動リズムにバランスがなくなります。

clock-650753_960_720.jpg

どのように時間帯を意識していけば良いのか?深掘りしていきますね。

午前4時から昼12時は 排泄の時間帯と言われています。

この時間帯は代謝酵素がメインで働いています。

なので食事をするのは控え消化酵素を働かせてしまわないような配慮が必要です。

そうしないと代謝がスムーズに行われず、ダイエットに効果性が失われます。

朝は食事をとるのを控え、生フルーツジュースや酵素ドリンク等で補うのが良いです。

昼12時から午後8時は栄養補給と消化の時間です。

消化酵素が活発に動きだし、食事には最適な時間になります。

その中でも酵素を含む生野菜などを意識していくとより効果性が高くなります。

※どんなものを食べれば、私たちは酵素を摂取することができるのか?をもっと知りたい方はこちらをクリックで移動します。


砂糖を使った甘いお菓子は消化酵素を消耗しやすいのでおやつはフルーツにするのが良いですね。

午後8時から午前4時は吸収と代謝の時間です。

吸収した栄養をもとに体の器官などを作ったり傷ついた細胞を修復する新陳代謝の時間帯です。

夜遅い夜食だけでなく 夜更かしなど睡眠についても正常な新陳代謝に対して影響を及ぼしていきます。

私の場合、朝は酵素ドリンクを飲みそれだけで済ませています。

昼はアボガドとトマト、その他野菜にナッツを加えて 酵素を外から取り入れられるよう工夫をして生活しています。

IMG_2029.jpg

そのように意識をして実際に生活をしてみるとそれを行う以前の気だるさや体の重さなどを感じる場面が少なくなってきているのを実感できました。

その結果、考え方も変わり睡眠や食事に対して酵素を基準に体調を感じるようにさえなりました。

以前は睡眠不足の影響で体がだるくても睡眠が足りないという認識しかありませんでした。

それが最近では睡眠の不足により代謝が正常に行われず 体に負担がかかっているのだとすごく気になるようになりました。

ダイエットにも影響を及ぼす事なのでダイエットに効果的な体づくりのための生活習慣を作っていきたいものですね。

こちらをクリックで酵素ドリンクのダイエット効果に驚き!40代の体験談へ移動します。是非見てください。

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[ 2016/11/09 18:37 ] ダイエット酵素 | TB(-) | CM(0)
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初めまして、ハリーと言います。

二年前は全く健康に興味なく体に悪いことも抵抗感なくしていました。

タバコも吸ってましたし、体重も今より7キロくらい太っていました。

それが、あるセミナーをきっかけに健康に対して関心を持ち それを実践することで本当に気持ち良く過ごせたり いろいろなものに対して余裕が生まれました。

その後、今ではスッカリ”健康オタク”健康の奥深さに魅了されています。

自分が学んだこと、体験したことなど健康に対して皆様のお役に立てるようこのブログを開設しています。

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