ダイエット・快眠健康術

健康はダイエットと快眠を目指しながら手に入れるのが一番効果的です。楽しんで 学べるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快眠とダイエットが結果的に健康へ

健康診断の数値が悪かった〜!生活習慣病が心配!という方が急増しています。

健康法 ブログランキングへ



突然突きつけられた現実!

病院写真

どうしよう…
何から手をつけたらいいかわからない…

そういう方へ役立つ健康への考え方をお伝えしたいと思います。

日本人の約6割が生活習慣病で亡くなると言われています。

ガン、心臓病、脳卒中は特に三大生活習慣病として 有名ですよね(*^^*)

死に至る病気=ガン というイメージ…

でも、ガンも生活習慣病ですから、生活習慣に起因する病気ということになるわけです。

っということは…

つまり…

生活習慣をいい形に変えれば、恐ろしいガンも 無縁の人生が歩めるということです。

だったら、どんな生活習慣をしたらいいの?

健康に関わる生活習慣として 三つのものを意識すると良いと言われています。

①運動 ②休養 ③栄養


この三つを健康的なものにする事によって 私たちの体の中で 三つのものが正常に働き始めます。

それが…

①自律神経 ②免疫 ③内分泌(ホルモン分泌)

この三つがうまく働くことで 私たちの健康は具体的に維持されるのです。

マラソン

私たちに本当に必要な事、必要な考え方はなんなのか?

①自律神経 ②免疫 ③内分泌を薬でコントロールするのではなく 生活習慣でコントロールするという事。

①運動 ②休養 ③栄養を意識して健康を手に入れる事なのです。



以前の私は健康に対して とても意識が低くく 体が常に怠い、疲れやすい人間でした。

その時は知らなかったのですが、健康は 心の余裕につながります。

father-656734__180.jpg
2年間 健康を意識して気づいた事です。

健康に対して意識が変わったきっかけの体験談はこちらをクリックして下さい。

健康なればこそ 人間関係も良好に保てます。

健康なればこそ 仕事にも心から集中できるのです。

健康=幸せ


このブログは運動と栄養について ダイエットを通して 休養については睡眠を通じて考えていきます。

今まで培った専門知識と体験を通じて皆様のお役に立てたらと思っています。

楽しくわかりやすく書いていきたいと思いますので これからも楽しみに読んで下さい。

↓こちらをクリックして頂けると 大変励みになります。ご協力おねがいします。

健康法 ブログランキングへ


関連記事
[ 2016/11/02 01:07 ] 健康全般 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハリー

Author:ハリー
↓こちらをクリックしていただけると大変励みになります。ご協力お願いします。

健康法 ブログランキングへ


初めまして、ハリーと言います。

二年前は全く健康に興味なく体に悪いことも抵抗感なくしていました。

タバコも吸ってましたし、体重も今より7キロくらい太っていました。

それが、あるセミナーをきっかけに健康に対して関心を持ち それを実践することで本当に気持ち良く過ごせたり いろいろなものに対して余裕が生まれました。

その後、今ではスッカリ”健康オタク”健康の奥深さに魅了されています。

自分が学んだこと、体験したことなど健康に対して皆様のお役に立てるようこのブログを開設しています。

メールフォーム
お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼は、以下のメールフォームからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
ハリーRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。